FXtraderチョウの闘争

FXで勝つために泥臭く、果てしない相場と戦う戦士です

エントリーポイントが見つからないとき



トレードをやっていて一番難しいのは本能に逆らうことです。
どういう事かというと、ポジションをとってお金を稼ぎたい!
早く億万長者とは言わないけど、会社員を辞められるくらいお金を稼ぎたい!
という欲求に抗わなければならないからです。

確かに、質のいいトレードを繰り返していくと利益が損失より大きくなり、資金を増やすことが出来るようになってきます。

しかし、トレードはいつでもエントリー出来てしまうので、本当のチャンスじゃなくてもポジションを持ってしまうことが多々あるかと思います。
そして後になって、なんてこんなポジション持ってるんだろう…と後悔したことがあるはずです。

エントリーしたくなったら、相場から離れましょう。
考えなくてもわかる簡単な相場でだけ、エントリーしていくと勝てなくても負けにくくなります。

トレードの一番難しいところは、ポジションをもってお金を稼げるところなので、なるべくポジションは持たないようにしていくといいと思います。